本好きのための異業種交流会開催しました〜

学び

こんにちわ。

akeminです。

毎月第3水曜日の夜

パラレルキャリアNight

に参加しています。

場所は北陸ガールズスクエアです。

先日、そこからイベントが開催されました。

「本好きのための異業種交流会」

ちょっとそそるタイトルですよね。

それもブックカフェにて開催!でした。

本好きといっても、小説でも、ビジネス本でも、絵本でも、漫画でも写真集でも、詩集でも、なんでもOK!

美味しい食事を食べながら、本について語ろう!というゆる〜く楽しもうーというイベントでした。

10人の方々が集まったのですが、

年代も様々、もちろん、持参した本も
バラエティに富んでましたー。

一番最初にみんなが食いついたのが、
タイムリーな

「令和占い」

みなさん占いってほんと大好きですね。

1人ずつ持ってきた本のプチプレゼンしていったのですが、

^_^
その中で2人の方が紹介してたのが、
「原田マハ」

独特の世界観がある原田マハさんは大人気

その他、村上春樹の「騎士団長殺し」

や、主催者の1人、尾崎さんの以外な趣味

1920年代の写真集、モボ、モガの時代の風景

を熱く語っていただきました。

私は質より量!ではないですが、最近読んでるもの気になってるもの、そして、思い出の!
「courierjapon」ブログの師匠の立花岳志さんの「好きとネットを接続するとあなたにお金が降ってくる」や海外のレースに出たくなる「海外RUN RUN旅」や「エッセンシャル思考」などなどを紹介しました。

ほんとにバラエティに富んだいろんな本が紹介されました。

美味しい食事とスイーツを食べながら、

年代も職業もバラバラな方々との

ブックトーク、とっても盛り上がりました。

また機会があればやってみたいなーと
思いました^_^

via PressSync

好きなものは、音楽、ランニング、ヨガ、ラジオ(ラジコ)、ライブ、映画、朝活、お寿司、などなど。銀座コーチングスクール認定コーチ
年齢や性別関係なく自由に好きなこと、楽しいことをしていきたい、自分を含めて元気でポジティブな女性を応援していきたいと思っています。

akeminをフォローする
学び楽しかったこと美味しい食事
akeminをフォローする
人生は夢だらけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました