みうらじゅんフェスin富山行ってきました。私の知らない世界が広がりました~

ライブ

こんにちわ。

akeminです。

先日「みうらじゅんフェスin富山」に行ってきました。

というのも、みうらじゅん&いとうせいこうの「見仏記」や仏像が大好きな

Sさんに「みうらじゅん&いとうせいこうスライドショー」見に行かない?

と誘われて、この二人は知っていたし、面白い方々なので、

スライドショー?何をするのかな、面白そうな匂いがする~と思って、

行く行く~!と二つ返事をして、チケット取ってもらいました。

なんと、かなり人気だったらしく、すぐ売り切れたらしいです~!

富山に着いたとたん、いつもcoolなSさんが

生で見るのは初めてなので、「ドキドキする~♡」と言うので私も

段々テンション上がっていきました!(^^)!

スライドショーの前に9月1日まで富山の市民プラザで開催されている、

「みうらじゅんフェス」に行きました。

私の中でのみうらじゅんさん(以下MJ)のイメージは

ビックリハウス、ゆるキャラ、マイブーム

仏像好き、変わったもの好き、サングラス、ロン毛かな。

このMJフェス、以前川崎で開催されて、2回目が富山、とのこと。本人曰く、富山には縁もゆかりもないそうですが、

侮れないフェスでした。

MJさんの小さい時からの、いろんなブームが所せましと会場に

散りばめてありました。

小学生のころからおじいちゃんと一緒にお寺や神社を巡り、御朱印帳や

その時取った写真があったり、昔書いた詩や文章、イラストや絵、絵画などなど、

思わず「懐かしい~」と思えるものもたくさんありました。


もう一つ一つ見ていたら、時間が足りない~って思うほどです。

ご家族の方がこんな風に全部取っておいてあったのもすごいと思うものが

次々と・・・

そして、第一会場、第二会場にわたって飾られているものの共通点は

どこの家にもあるけど、たまっていくけどどうしようというものばかり。

よくお土産にもらう~家のガラスの棚に飾られてたな~

懐かしい昭和の香りです。家にあったら「え~っ」て思うけど、

こうやって綺麗に並べられると、何かかわいいかも、綺麗かな~

笑える~みたいな感じで、面白く思えてしまいました。

MJさんすごいです。

いろんな事に興味がある、というところ、おもしろがるというところが

とても共感できて、ちょっとファンになってしまいました。

その後のスライドショーですが、もちろん、めちゃくちゃ面白すぎました。

笑いすぎて泣きました( ;∀;)

MJさんのいろんな写真のスライド、いとうせいこうさんとの見仏記の

旅行話、最近のマイブーム、石や石碑に紙を当てて作る拓本のこと、

最初のつかみトークは富山ブラックの話でかなりの時間を割いてました。

ブリ小僧も、見に行きたいなと思いました。

富山県ご当地ソング「そっとして富山」/勝手に観光協会
「勝手に観光協会」とは・・・みうらじゅん&安齋肇により1997年結成。頼ま­れも­­しないのに、勝手に各地を視察し、勝手に観光ポスターを制作し、勝手にご当地マス­­コ­ットを考案し、勝手にご当地ソングを作詞・作曲・旅館録音(リョカ録)し続けてい­る­­大きなお世話ユニットである。

↑MJさんがやっている勝手に観光協会富山編です。

とりあえず、9月までやっているので、もしかしたら、もう一度

見に行く可能性大だと思われます(笑)

 

 

 

 

好きなものは、音楽、ランニング、ヨガ、ラジオ(ラジコ)、ライブ、映画、朝活、お寿司、などなど。銀座コーチングスクール認定コーチ
年齢や性別関係なく自由に好きなこと、楽しいことをしていきたい、自分を含めて元気でポジティブな女性を応援していきたいと思っています。

akeminをフォローする
ライブ楽しかったこと
akeminをフォローする
人生は夢だらけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました