体メンテナンスしてきました。

日々の思い

こんにちわ。

akeminです。

先日、体をメンテナンスしてきました。

 

病院で検査です。

大腸検査&胃カメラ!!

最近おなかの調子がいまいちで、そして、腸って、いろんな体のを司る

重要な臓器!なんて、いうことも聞いたりして、検査しなきゃな、と

思っていました。

検査は平日しかやっていないので、有給をとって、行ってきました。

大腸検査は、腸にカメラを入れるので、腸の中をきれいにするために下剤を飲んで、

トイレに頻繁にいかなくてはいけないのですが、

私が検査を受けた病院は、

リラックスできる、スペースで、その大変な(笑)時間を過ごせました。

リラックスできる、リクライニングができる椅子、専用にテレビがあり、

雑誌も置いてあって、何より、トイレもすぐ前にあり、

そして、大腸検査を受ける患者は私だけ!という・・・

それがとっても良かったです。

大きな病院では、たくさんの患者さんがいる中で、トイレも交代交代だったりで、

色々気を使いますが、一人だけ、ってちょっと特別感もあったりして、

リラックスもできるし、焦らないし、ゆったりとした気持ちで

検査ができて、とても良かったです。

先に、胃カメラして、ちなみに、鎮静剤なし!で受けました。上手だったよ~と

看護婦さんに褒められました(笑)

鎮静剤なしなので、その後すぐに大腸検査へ。

ちょっと疲れましたが、結果は胃も、腸も問題なく、スッキリしました。

そして何となく達成感もも感じられました。(^^)/

エコーで、すい臓、肝臓、も見てもらい、問題なく、一安心。

やっぱり健康でないと、好きなことや、楽しいこと、何もできないですよね。

先日誕生日を迎えることができました。年齢はもうナンバリングだと思っているので(^^♪気にしてませんが、長年使ってきている体をメンテナンスすることは、大切な事だなと実感した、体験でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

好きなものは、音楽、ランニング、ヨガ、ラジオ(ラジコ)、ライブ、映画、朝活、お寿司、などなど。銀座コーチングスクール認定コーチ
年齢や性別関係なく自由に好きなこと、楽しいことをしていきたい、自分を含めて元気でポジティブな女性を応援していきたいと思っています。

akeminをフォローする
日々の思い
akeminをフォローする
人生は夢だらけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました