金沢マラソン2018完走しました~いろんな事に感謝 当日編

ランニング

こんにちわ。

akeminです。

金沢マラソン当日編です。

前の夜まで晴れの予報が出ていたのでやった~と思っていたのに

朝起きたら土砂降り!!まじか~昨年の金沢マラソンを思い出しました。

昨年はず~っと雨で大変だったんです。

集合場所のしいのき迎賓館についた時も小雨が降っていました。

朝の予報では段々晴れていくとのことだったので、雨具は荷物の中に入れて

着ませんでした。

朝、お友達に会って一緒にがんばろ~とエールを送りあいました。

コーチ仲間でもある室さんと楽しく完走しようねーとパチリ

同級生の河部くん、居酒屋割り勘のオーナーです。

 

気温が低めだったので、トイレの列がすごかったです。私もギリギリまで

順番をついていたので、スタート地点まで走って向かいました。

私のスタートのブロックはJ、Aからスタートなので、実際に走り始めるまで

15分くらい待機してる感じです。

その時、一緒に並んでる方たちと色々話していたら、

金沢マラソンの応援隊の「北陸アイドル部」のリーダー

松井ゆかりさんがいて、一緒にツーショット撮りました。

 

代表で昨年に続き2回目の

挑戦だそうです。

さあ小雨降る中スタートしました~

ハーフまでは抑え気味に後半に体力温存して走るぞ~

沿道の皆さんのたくさんの熱い応援を受けて、ランニング楽しみました~。

東茶屋街の入り口です。この後和菓子だったんですが、今年ももう無かったです(涙)

もちろん、金沢ブログ会のさわこさん、やすかさん、二人も

沿道で応援してくれましたよ~(*^_^*)

やすかさんの娘さんが作ってくれた応援の旗です。娘さんにも応援してもらってると思うと嬉しかったです。

さわこさんに会えた時〜ゼッケンのとめてあるのが外れた事を訴えてました^ ^

今年から初参戦の8番ラーメン醤油味。美味しかったです。

そして金沢カレー。今年はカツなしにしました。今年は3種類のカレー屋さんから選べたみたいですが、どこのかわかりませんが、辛かったです。30km地点なのでかなり疲れてきてる時だったのでちょっと休んで食べました。

そして寒くて豚汁コーナーに行った時、主人が沿道に応援に来てくれてました。嬉しかったです♡足の痛みを訴えてました。

足痛いけど頑張るぞーのポーズ笑

金沢マラソンはエイドの充実さが、売りの一つでもありますが、ラーメン、カレーの他にも、いなり寿司、五郎島金時のおしるこ、和菓子の他に、洋菓子のスイーツもあり、楽しく美味しく走れます。

もちろん、私設エイドの方もたくさんいらっしゃって、チョコレートや、おにぎり、あと、大事な、エアーサロンパスのスプレー(^^)もたくさんしてもらいました。

今回、ジェルやサプリをたくさん持って行ってたくさん食べてたのであんまりお腹はすきませんでした。

さわこさんが撮ってくれたゴールの写真

テレビでみんなのフィニッシュというのに出てた私のゴールシーンです。

 

一応ネットタイムで6時間切れました^ ^ちょっとだけですが💦

最後の35kmくらいで飲んだカフェインのジェルと、沿道で待っててくれたお友達にもらった、暖かいお茶のお陰で、残りを元気に走ることができたこと!

とっても嬉しかったです。

こうやって振り返ってみると、足も痛くて大変だったけど、走りきれてタイムも縮めて、エイドもまあまあ食べて、たくさんの人に応援していただいて

感謝いっぱいの金沢マラソン2018でした。

その日帰ってからのビール体に染み渡って最高でした^ ^

主人に作ってもらったご飯も美味しかったです♡

来年も金沢マラソン挑戦したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

好きなものは、音楽、ランニング、ヨガ、ラジオ(ラジコ)、ライブ、映画、朝活、お寿司、などなど。銀座コーチングスクール認定コーチ
年齢や性別関係なく自由に好きなこと、楽しいことをしていきたい、自分を含めて元気でポジティブな女性を応援していきたいと思っています。

akeminをフォローする
ランニング
akeminをフォローする
人生は夢だらけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました