NO MUSIC NO LIFE〜80年代の音楽を語ってきました。

音楽

こんにちわ。

akeminです。

私、音楽大好きです。

ジャンル問わずです。

洋楽も、邦楽も、何でも、

この曲いいなー🎵と思うものは

何でも聞きます(*^_^*)

最近はスマホのradikoプレミアムで、jwaveを聞いて、新しい曲やセンスの良い曲をたくさん聞いてます^_^

70年代、80年代の洋楽、

DiscoやAOR、R&Bも大好きなんですが、先日、富山朝活で、

「80年代の洋楽を語ろう!」

という、ワクワクなイベントに

参加してきました。

富山朝活主催の永吉さんと、かなり前に、音楽の話になった時、好きな音楽のジャンルが一緒でいつかこの内容で朝活できたらいいね〜^_^と言っていたのが実現したんです(*^_^*)

皆さん思い思いのものを持参ということだったんですが、懐かしいCDやレコード達が!

デュランデュラン、ノーランズ、BCR、サタデーナイトフィーバーサントラ、ABBA、プリンス、シャーデー、マドンナ、Chicago、Michael Jackson、グロリアエステファン、ポリス、ダリルホール&ジョンオーツ…and more!

それとこの本↑すごかったです。

永吉さんが、学生時代に買ったという、歴代のビルボードNo.1のアーティストが1ページに載っていて、その時のベスト5までも網羅しているという、見ているだけで、

懐かしくって、楽しくって、きゃあ〜♡って感じです。

実はamazonの中古書籍で購入してしまいました笑

参加者の方々も、ほんとに音楽好きな方ばかりで、レアなトークがたくさん聞けました。参加者のリクエストを聞いてYouTubeでPVを流す、という楽しすぎる〜時間でした。

まるで、「タモリ倶楽部」みたいと思っちゃいました。

参加者の岡本さんが、前日の深夜までかかって制作された、80年代ベストCDも頂いて超感激(*^_^*)

時間足りませんでした。あっという間の2時間!みなさん、第2弾をしましょう!ということで盛り上がって終了しました(o^^o)

帰りはずっと行きたかった番屋カフェでランチをして帰路に着きました。

内川地区も素敵でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

好きなものは、音楽、ランニング、ヨガ、ラジオ(ラジコ)、ライブ、映画、朝活、お寿司、などなど。銀座コーチングスクール認定コーチ
年齢や性別関係なく自由に好きなこと、楽しいことをしていきたい、自分を含めて元気でポジティブな女性を応援していきたいと思っています。

akeminをフォローする
音楽
akeminをフォローする
人生は夢だらけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました