「好きなこと」だけして生きていく。好きなことだけして生きていきたい

学び

こんにちわ。

中村明美です。

今回の課題本「好きなこと」だけして生きていくですが、

実は、以前立花さんのセミナーで紹介されていたので、

すでに購入済で、以前に読んでいました。

今回改めてもう一度読んでみました。

以前読んだ時よりも、ちょっと納得出来た感があったような気がしました。

サラリーマンだった心屋さんが、頑張って働いても報われない、

みんな休むことや、好きなことをすることに罪悪感を感じないで、

今日から好きなことをしよう!仕事を休んで南の島に行ってこよう!

と言われると、え~っいいの~?ほんとに~?

ほんとに好きなことだけで生きていけるのかも・・・と思ってしまいました。

というか、このB塾で学んでいることが、好きなことで生きていくことに繋がっていると思っています。

その他心に響いたフレーズは、

好きなことをして生きていくには一番いやなことをする必要がある。

好きなことと楽なことは違う。

やりたいことだけを追求すると、あり得ない現実がやってくる。

毎日の生活を、やりたい、楽しい、好きなことで満たしていく。

やりたいことをしてもいい

好きなことをして生きていってもいい。

もっと自分を許して、やりたいことをやる自分になっていこうと思いました。

私も心屋さんや、立花さんのように、

好きなことをして、自由で、豊かに生きていきたいな~って思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

好きなものは、音楽、ランニング、ヨガ、ラジオ(ラジコ)、ライブ、映画、朝活、お寿司、などなど。銀座コーチングスクール認定コーチ
年齢や性別関係なく自由に好きなこと、楽しいことをしていきたい、自分を含めて元気でポジティブな女性を応援していきたいと思っています。

akeminをフォローする
学び
akeminをフォローする
人生は夢だらけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました