立花Be・ブログ・ブランディング塾講レベル1終了しちゃいました。

学び

こんにちわ。

中村明美です。

3月から受けていた立花岳志さんの金沢で初開催の

立花B塾の講座が、終了しちゃいました。さみし〜( ; ; )

ブログ塾なんですが、ブログとブランディング、私が最近とても興味のある、心のあり方までを学べる、とても内容の濃い、他にはない学びの場でした(*^_^*)

この4ヶ月間で、一緒に学ぶ仲間ができて、時には東京で受講の方が学びに来てたり、オブザーバーとして既に学んだ方がきてたり、最終講はブログコーチのものくろさんも参加されてたりと、毎回スペシャルゲストもいらっしゃって

楽しさが倍増!でした。

最終講Be=あり方の話は、「陰と陽の統合」

  • ダメな自分を封印しない
  • 封印したダメな自分が他人として現れる→シャドウ
  • 他人のことではなく、自分の内面を見なさいというサイン

すごく思い当たるところがあって、どうしても善悪を決めてしまってじ、感情が表にでてしまって、否定的なことを受け入れられなくなっている自分がいるなあ~と。

自分のなかにある否定的な自分を認めて統合していく、善悪や明暗を決めているのは人間で、感情に善悪はない!解釈せずにただ受けいれる。

ちょっと意識してみようと思いました。

私は元々アメブロをしていて、でも中々更新出来ず、何とかしたいなと思っていたのと、wordpressにも興味があってどんなものなのか、やってみたいという気持ちがあり、もちろん、立花岳志さんのファンでもあったので、受講を決めました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログやブランディングの学びももちろんとっても勉強になったのですが、お寿司好きの立花さん、そして一緒に学んでる、金沢の美食家、高さんが、タックを組んで!お昼、夜の懇親会の充実した内容、特に、いつも立花さんのブログや投稿でしか見たことのなかった、美味しい回らないお寿司を2回も堪能できたこともとても、うれしかったです。

今後も立花岳志さんのブログ塾は開催予定です。ブログを書きたいってだけでなく、心のあり方、ブランディングまで学べるB塾はおすすめです。懇親会もすご〜くクオリティが高いので、充実感、ハンパない!!です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

好きなものは、音楽、ランニング、ヨガ、ラジオ(ラジコ)、ライブ、映画、朝活、お寿司、などなど。銀座コーチングスクール認定コーチ
年齢や性別関係なく自由に好きなこと、楽しいことをしていきたい、自分を含めて元気でポジティブな女性を応援していきたいと思っています。

akeminをフォローする
学び
akeminをフォローする
人生は夢だらけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました